Live in the present!!
カスタマイズ

ホイールとサドルを変えてみました!!
かなりイカつくなりました( ̄▽ ̄)

ホイールはEC90TTでリムハイト90mmの超ディープリム!! TTじゃなくロードに使うには多少オーバースペックに感じますが友達が安くしてくれたので近い将来TTを買うことを前提に先物買いもありかなと^_^
シートはアダモレーシング2!
会陰部はかなり良い感じだったけど広い先端部が内腿と擦れて合わなかったため今度はCOBBに挑戦してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
新しい相棒
アメリカから台湾生まれのスイス人の新しい相棒がやってきた!!

この相棒と巡り会うまで紆余曲折がありました。

11月頃は【BMC SLR01】か【CANNONDALE SUPERSIX EVO】で迷ってましたがその後、【S-WORKS VENGE】や【PINARELLO DOGMA65.1 THINK2】に浮気しそうになりましたが今後、TTを買う予定もあったのと実際乗ってる方のブログ等々を参考にさせて頂き、今回はトライアスロンよりロードに振った軽量のBIKEにしようと思い、当初から候補でありデザインも好きだった【BMC SLR01 ULTEGRA Di2】に決定しました。

その後、店選びとなりましたが日本にSIZE 47のSLRを扱っているところがなかったことと価格がディープリムを付けれるくらい安かったので海外で買うことにしました。

小学校低学年以下の英語力と翻訳ソフトを駆使し、何店舗かにメールを送ったところ感じの良いショップがいくつかありました。その中で最終的に【ピナレロ DOGMA65.1 THINK2のアルテDi2完成車】を格安の○7万で売ってくれるというショップもあったのですが先方の取り置き期間と僕の金策時間の折り合いが取れず断念し、かなりフランクな感じでメールのやり取りをしてくれ、実際に買っている日本人の方のブログも拝見したこともあるアメリカの【Competitive Cyclist】というショップから購入することとなりました。

初めての海外通販でしかも英語力は小学生以下、本当に不安だらけの中で、途中、担当者が突然【Competitive Cyclist】の親会社の【Backcountry.com】の人に変わったり、【BMCの海外通販が不可能となり海外通販の転送サービス会社の利用をお願いします】と言われたりで『これは完全に騙されてるな・・・』と思うほど不安をアオる出来事が続きましたが、先方の誠意ある説明もあり晴れて購入に至りました。

そんなこんなで時間が過ぎてるうちに解散総選挙で自民が圧勝し円安が進んだことと、先方の年末年始のロングバケーションで、この期間で25,000円強の損をしました。アベノミクスのバカ野郎ーーーーー!!

転送サービスも日本人がやっている会社で尚且つ低料金の会社を見つけることができました。

支払いはカードで行いまして、転送サービスからもしっかり追跡サービスの番号が送られてきました。アメリカを出発してから5日程度で届いたと思います。

こんな感じで


梱包もしっかりしていました。


ハンドルとシートポストを付ければ完成車の出来上がりです(^O^)


今回の買い物はサイコーのBIKEが手に入ったことはもちろんですが、本当に良い経験をすることができました。 正直、海外通販にはめちゃくちゃ詳しくなりましたので、もし気になる方がいましたらいつでもご相談ノリますよ~!!笑

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog