Live in the present!!
P3第4形態
今日の北海道は今年初?の夏日でまだ朝夕は一桁気温になる北海道人にはキツい暑さですが、寒いよりは全然いいですね!!

でもこんな日に限って休日出勤&出張・・・

まぁ人生こんなもんです。ハイ(笑)

というわけで僕の愛機ピーサンもいよいよ第4形態になりました!!
まだ鯔男を纏っての実走はしてないですがさすがイタリア~ン!!(ボーラワンはルーマニアらしいですが・・・笑)
見た目がかなり官能的になった気がします(≧∇≦)

愛機ばかりがアップデートされ、肝心のエンジンは・・・ですが、エンジンの方も悟空やフリーザのように金色にバージョンアップできるように精進したいです。




☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
P3 レボリューション
日曜日のアクアスロンの正式リザルトが出ました!!

総合タイム1:24:51(14位/69人)、スイムがトランジット込で33:18(29位/69人)でランが51:32(6位/69人)、トランジットでかなりタイムロスしたとはいえそれにしても遅すぎる・・・
冬の間泳いでなかったツケですな^_^;
地元のプールが使えるようになったら鬼のように行ってやる!!

ランはものすごい強風の中でしたが粘りの走りができた気がします。
12.7kmを走り女子デュアスロン日本代表の選手のS田選手に迫ることができた。

だけど逆に言うとスイムを後少しでも速くできれば順位は飛躍的に上がるわけで・・・

今回泳いで思ったのが4月のスイム駅伝で200mのベストタイムが46秒縮めたのに1500mのタイムはそれほど縮んでないと言う事はスキルは上がった(昨年比)がエコノミーが上がっていない証拠であり、それを克服できないと今後のタイム短縮は難しいと思います。

今後はそのための練習をして行きたいと思います。

そしてP3がいよいよ最終形態になりつつあります。

EVADEも手元に来ていよいよアイアンマンを戦う準備が整いつつあります。

後は自分自身が進化するだけです!!


☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
P3インプレ
ちょっと前になりますがP3で100km弱のテンポ走を実施しました。
距離:97.52km
時間:2:51:24
HRavg138(max155)

自分で言うのも何ですが自分昨年比で間違いなく速くなってます!!笑

毎年、冬場はほぼやらないローラー練習を今年は行った成果もあるとは思いますが間違いなくP3のおかげで有る事は言うまでもありません。

そしてやはりRETULでポジション出しをしたのがタイムや身体のダメージ低減に確実に反映されてます。実際先日、自分でポジション出しをしたR3に乗ったところ膝に違和感が出ました・・・汗

しかし全て手放しで喜んでいるわけではありません。

実際このペースでアイアンマンJAPANを走り切れる訳がありませんし、バイクの前後にスイムとランがあり、特にこのくらいのペース(パワー)でバイクパートを終えた後のランパートにどう繋げていけるかがこれからの課題だと思っています。

その辺を今後少しでも強化して行くために先輩に助言をいただきながら試行錯誤して行きたいと思います。

まだまだP3の潜在能力を引き出していません。その能力を手に入れるため最近やはりパワーメーターが俄然気になってきました。。。

速くなるための鍛錬と探究そして物欲は尽きることがありません・・・笑


☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
NEW マシン
待ちに待ったNEWマシン【cervelo P3】がとうとうやってきました!!

奇しくもアイアンマンエントリーの日に我が家に向かって発送された記念車です(^∇^)

P3は艶消しのホワイトとブラックのカラーリングが絶妙にカッコ良くめちゃくちゃ気に入りました!!
今年間違いなく増えそうなNEW P3にオリジナリティを出すためにハンドル周りをプロファイルデザイン、サドルはCOBBのホワイトで統一し、チームのコアメンバーでバーテープはレッドにしているのでSILVAのヘビ柄のレッドにしました^o^
自分で言うのもなんですが抜群のセンスに仕上がったと思います(^∇^)笑

アイアンマンに向けてバード面は整いつつありますので後はソフト面の強化です!!
まだロングディスタンスの経験はないですが目標を設定させて頂きました。北海道トップトライアスリート先輩との飲み会で今年の目標を聞かれた時に僕は【アイアンマン感想】と言いました。そしたら先輩に『はぁ!?そんなの当たり前だ!! もっと具体的に順位やタイムの目標を設定しろ!!』と激が入りました。先輩はただ無茶ぶりしたわけじゃなく今までの僕のトライアスロンや100kmマラソンやロングトレイルでの結果や普段からの練習内容も踏まえ客観的に言ってくれたそうで、本当に嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこで今年のメインレースIRONMAN JAPANの目標は【ゴールタイム11時間切り】に設定させて頂きました!!

容易に達成できる目標とは思っていませんがとにかく8月24日に向けてトレーニングを積み、その間にも何回かポイントレースを作りロードレースでは10km/38分切り、ハーフ/1時間20分切り、トライアスロンショートディスタンスでは2時間20分切りを達成したいと思いますのでみなさん応援よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog