Live in the present!!
R3初乗り
P3ばっか乗って中々R3で外ライドできないままでしたが昨日やっと乗ってきました!!

行きはアップも早々に40kmのテンポ走をしてみました。(タイム 1:09:14、獲得標高282m)

乗った感想はR3自体の感想と今まで乗ったBMCとの比較になりますが、フレームの特性としては硬くもなく柔らかくもなく、でも決して反応が悪いわけでもパワー伝達効率が低いわけでもなく、とても振動吸収性に優れた、いい意味で癖のないフレームに感じました。

坂道、平地に関わらずパワーをかけた時やダンシングした時はパワーが良く伝わりますが、BMCのようにビュンビュンたわみながら軽さで加速するというよりは重力自体も昨今の軽量バイクほど軽量ではないのですが軽さで加速するようなイメージではなくパワーをダイレクトに伝えるような特性だと思いました。

ですのでこの2台を比較すると『今加速しているぜ~!!』って体感しやすいのがBMCで、リニアにパワーが追従しスーっといつの間にかスピードが出ているのがR3だと思います。

これはサイズの違いと後ろの三角の形状の違いが大きく関わる部分かもしれませんが、両方とも素晴らしいバイクで有る事は間違いありません!!

今後も乗り込んで人馬一体になるべく頑張りたいと思います。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
スポンサーサイト
やってもうたぁーーー!!
昨日、不注意でR3を倒して3本ローラーにヒットさせ傷物にしちゃいました~(T ^ T)


R3ゴメンよ・・・(。-_-。)

これくらいの傷だとカーボンまでいってないと思うのですが・・・

とにかくめっちゃショックな出来事でした(>_<)

塗装面の傷はなんとかしますのでどうかカーボンは何でもありませんように(>人<;)



☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
cervelo R3
今シーズンcerveloからサポートを受けることになりました~*\(^o^)/*



って言ってみて~(≧∇≦)笑

今日、我が家にcervelo兄弟の次男がやって来ました。

次男の名は【cervelo R3】
仕様は6870と6770アルテグラDi2のハイブリッドでバーテープには今流行りのスパカズを使用しました。

何故2台も買うの!?と思う方もいるかもしれませんが、手持ちのバイクがP3(TT)しかなくやっぱりロードバイクもほしいなぁと思っていたところ、いつもお世話になってるショップからかなりお得なお話を頂いたので思い切って購入しました!

S3とかなり迷いましたが、P3を持っているのでエアロロードよりどんなシチュエーションでも使える汎用性と130万円オーバーのフレームRcaの性能をフィードバックさせ生まれた変わりカラーもブラックにブルーとシンプルな感じも好みだったR3にしました。

これからフィッティングをして自分色にして行きたいです!!


☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog