Live in the present!!
頂き物で作ったブリ大根と野菜炒め
今日は久々にたくさん料理作ってみました。

秋はたくさん食材をいただけるのでありがたいのですが、たくさんいただいたら冷蔵しても傷んじゃうんじゃうので、今日は色々作りすぎちゃいました。

まず、いただいたブリと大根でブリ大根と、大根の葉っぱのお浸し、そしていただいたニラとタマネギとジャガイモと買ったレバーで作ったキムチ炒め、いただいた豆で作った煮豆、いただいたネギを買った豆腐にたっぷりのせた冷奴。

玄米と味噌汁を添えて美味しくいただきました。


自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しかったです!!

でも盛り付けもう少し考えた方がいいな・・・汗

今日も食べられることに感謝!!

ごちそうさまでした。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
スポンサーサイト
プルコギ風野菜炒め
今日の北海道は雨。そしてゲキ寒!!
勤務終了後、小降りになった隙にラン開始。

昨日は朝ラン(HRピラミッド)、夜ローラー(tabata protcol)短時間高強度だったので今日のランはEasy(13.02km/1:01:08 HRavg141)

帰ってからのご飯支度だったけど後輩達がビリーズ・ブートキャンプを苦悶の表情でやってるのを見てたら遅くなっちゃったので今日は簡単に先日たくさん頂いた行者ニンニクを入れたプルコギ風野菜炒め定食を作ってみました。

とろろ昆布入り味噌汁と納豆と玄米で美味しくいただきました。

そして食べながらアクアスロンの反省。アクアスロンの次の日、スイムに行ったら短水路でしたがEasyで泳いで800m/15:52、1500mが31:07だった。

短水路だったからなのかこないだのアクアスロンの時がダメすぎたのかわからないが楽に泳いでこのくらいで泳げたのになんでだろう・・・

近日中に1500mのTTやってみようと思います。

今日もたっぷり栄養補給したので明日からも頑張りま~すp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ピリ辛野菜炒め&アボカドとクリームチーズのサラダ
いよいよGWですね!でも僕は仕事です(u_u)笑

今日も仕事終わりに3本ローラーに1時間乗ってからの遅めの晩御飯でした。

今日のメニューは玄米と味噌汁とピリ辛野菜炒めとアボカドとクリームチーズのサラダでした。

野菜炒めには鶏肉、ニラ、ほうれん草、タマネギ、えのき、舞茸、しめじ、大根、キャベツを豆板醤で炒め、塩と砂糖で味を整えてからスライスチーズを引いてアルミホイルで落し蓋をしてキャベツがしんなりしたら出来上がり!!

アボカドとクリームチーズのサラダはアボカドとクリームチーズとツナをマヨネーズとポン酢で和えて七味をかけて出来上がりです。

美味しく頂きました!!

今日も食べれることに感謝です。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ブリ大根
今日は無性にブリ大根が食べたくなって作ってみました。

生姜やレモンがなかったのが残念でしたが長い時間煮込んだので味が染みわたって本当に美味しかったです!!

玉ねぎを入れても美味しかっただろうな~(≧∇≦)

次、料理するのが楽しみっす!!

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
トマトベースの超野菜たっぷりカレー
冷凍庫の片付けをしてたらトマトピューレと豚バラ肉が出てきたので今日は久しぶりに料理をしてみました。

メニューは【トマトベースの超野菜たっぷりカレー】です。


具材は皮が付いたままのジャガイモとニンジンを豪快にぶつ切りし、ピーマンとぶなしめじとキャベツ、豚バラ肉です。

まず、タマネギ1個と余り物のハンパなニンジンを微塵切りにし良く炒め、そこに豚バラ肉を入れ、その後、ぶつ切りにしたジャガイモとニンジンを入れ、火を通しキャベツとぶなしめじを入れてから大量のトマトピューレを投入し水を少々入れ煮立たせます。

煮立ってからジャガイモに串を刺して確認し、火が通ってたらカレールー(辛口)を入れてコトコト煮込みます。

大量のトマトピューレを使ったので酸っぱさを和らげるのに甘口のルーを入れるといい感じになりました!

今回は豚バラ肉を使いましたが鶏肉にしたほうがトマトベースに合いますし、豚ひき肉を入れた方が食感も良くなると思いましたがとにかく美味しく出来上がりました。

これから料理する機会が増えると思うので栄養のバランスを考えた食事作りをして行きたいです。





☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog