Live in the present!!
リクエスト
9月14日(木)

昨日は日中会議と夜は飲み会だったんでご飯作りがなかったけど、今日は久々に夕食を作りました。

娘からグラタンが食べたいというリクエストがあったらしく、でも材料がないので先ずは買い物へ。

グラタンだけではなんか寂しいので、もう一品を何にしようか迷っていたところ、シュウマイが目に入る

最近、何故かシュウマイにハマり一日一回は食べている気がする

と言っても冷凍シュウマイですが。笑

グラタンも久しぶりに作ったけどなかなかうまく作れました



娘からも好評

2日間の主夫生活でノートレで明日も予定ビッチリで空き時間に少し乗れるか乗れないかだけど、週末は土日共グループライドに行くのでそれに向けて超回復してくれたら嬉しいな。

それにしても22時から6時まで寝てるけど2~3時間おきに起こされるので、全く寝た気がしないです

超回復するのか!?笑

明日はトレーニング取りやめて昼寝で睡眠時間確保かな??









☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ちゃんとやってますよ~笑
主夫時々トレーニングと言いながら、おまえトレーニングしかしてねぇだろうとツッコミ入りそうですが、安心してください!!

主婦業してますよ~

主夫の日⁉︎の流れは朝5時半に起き、先ずは家族の朝ご飯の準備をします。その後娘を学校に送り出し、食器洗い、風呂掃除からの家全体の掃除、それから赤子の面倒を見て、学校から帰ってきた娘の習い事の送迎をし、夕食の準備をし、赤子の風呂入れをし、だいたい2~3時間おきにミルクをあげるという生活です

その中でも意外と楽しくできているのが料理です。



献立を考え、準備をし料理作りに入ります。最初の頃は段取りも流れも悪く、時間もかかっていましたが、段々と回数を重ねて行くうちに料理を複数作ったり、料理の途中に片付けをしたりできるようになってきて、まだまだですが自分なりに効率的にできてきているし、料理自体も上達しているような感じがすることに自己満足してます



本当はもっと凝ったものにもチャレンジしたいのですが今は妻が脂っこいものがダメなので和食中心のメニューにしてと言われているので今後、脂っこいものが解禁されたら作ってみたいと思います

まだ2週間、仕事の日以外と全然やってるうちに入らないかもしへませんが、主婦の大変さを身を以て知りました

実際に給料は出ませんが、相当の高額になるような気がします

改めて感謝の気持ちを持てました

今の生活が落ち着いても、たまにはちゃんと家事や子育てもちゃんとやっていかなければならないなと思います。が、そんな純粋な気持ちばかりではなく、今後のために今のうちにしっかり点数稼ぎをしたいと思ってます

トライアスロンや自転車をやれるのも家族の理解があってのことですからね!!笑

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
頂き物で作ったブリ大根と野菜炒め
今日は久々にたくさん料理作ってみました。

秋はたくさん食材をいただけるのでありがたいのですが、たくさんいただいたら冷蔵しても傷んじゃうんじゃうので、今日は色々作りすぎちゃいました。

まず、いただいたブリと大根でブリ大根と、大根の葉っぱのお浸し、そしていただいたニラとタマネギとジャガイモと買ったレバーで作ったキムチ炒め、いただいた豆で作った煮豆、いただいたネギを買った豆腐にたっぷりのせた冷奴。

玄米と味噌汁を添えて美味しくいただきました。


自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しかったです!!

でも盛り付けもう少し考えた方がいいな・・・汗

今日も食べられることに感謝!!

ごちそうさまでした。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
プルコギ風野菜炒め
今日の北海道は雨。そしてゲキ寒!!
勤務終了後、小降りになった隙にラン開始。

昨日は朝ラン(HRピラミッド)、夜ローラー(tabata protcol)短時間高強度だったので今日のランはEasy(13.02km/1:01:08 HRavg141)

帰ってからのご飯支度だったけど後輩達がビリーズ・ブートキャンプを苦悶の表情でやってるのを見てたら遅くなっちゃったので今日は簡単に先日たくさん頂いた行者ニンニクを入れたプルコギ風野菜炒め定食を作ってみました。

とろろ昆布入り味噌汁と納豆と玄米で美味しくいただきました。

そして食べながらアクアスロンの反省。アクアスロンの次の日、スイムに行ったら短水路でしたがEasyで泳いで800m/15:52、1500mが31:07だった。

短水路だったからなのかこないだのアクアスロンの時がダメすぎたのかわからないが楽に泳いでこのくらいで泳げたのになんでだろう・・・

近日中に1500mのTTやってみようと思います。

今日もたっぷり栄養補給したので明日からも頑張りま~すp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ピリ辛野菜炒め&アボカドとクリームチーズのサラダ
いよいよGWですね!でも僕は仕事です(u_u)笑

今日も仕事終わりに3本ローラーに1時間乗ってからの遅めの晩御飯でした。

今日のメニューは玄米と味噌汁とピリ辛野菜炒めとアボカドとクリームチーズのサラダでした。

野菜炒めには鶏肉、ニラ、ほうれん草、タマネギ、えのき、舞茸、しめじ、大根、キャベツを豆板醤で炒め、塩と砂糖で味を整えてからスライスチーズを引いてアルミホイルで落し蓋をしてキャベツがしんなりしたら出来上がり!!

アボカドとクリームチーズのサラダはアボカドとクリームチーズとツナをマヨネーズとポン酢で和えて七味をかけて出来上がりです。

美味しく頂きました!!

今日も食べれることに感謝です。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog