Live in the present!!
一期一会
最近は筋トレネタばかりですが久々の自転車ネタです。

前のTTバイク(cervelo P3)からTREK SPEEDCONCEPTに変わったお話をしたいと思います。

一昨年前の落車で肩を脱臼しバイクが真っ二つに折れ、アイアンマンまで2ヶ月ということで身体はもちろんTTバイクも無くなり、先立つ物もなく途方に暮れていたところに突如として一筋の光が差しこみました。

落車した翌日の夜、知らない番号から着信があり出ると北海道のトライアスリートの方からでした。怪我やバイクのことを僕が所属するチームの方から聞き心配して連絡をくれたのです。

「○○だけど、お怪我の方どうですか??・・・〈中略〉・・・もし良かったら私のスピコン乗ってくれませんか??」

その方は他にもスピコンの他にも有名メーカーのフラッグシップのTTバイクを所有している方で、スピコンは1年落ちの9.9(最上級モデル)のプロジェクトワンでネオンイエローにカラーオーダーした代物で前からカッコイイと思っていました。そのバイクをまさか!!

その方はスピコンで70.3のレース(セントレア)に出ただけのほぼ新品で、セラミックBBなどのオプションも付属していてフレームのみで約70万もします。

壊したTTバイクを買ったばっかりで本当にお金が無かったので、そんな高級バイクを買えるわけがないと思っていたところその方が

「takaraguさん15万でいいかな?? そのかわりお願いがあります。この色(ネオンイエロー)はkonaを走る姿を想像し、ハワイの風景に一番映える色を選んだんです。私はアイアンマン世界選手権へ出場することが出来ないからコイツだけでもハワイに連れて行ってやってください。」

speedconcept 

この言葉にマジで痺れました!!

そのようなご厚意で譲っていただいたお気持ちも嬉しかったですが、自分の夢を僕に託してくれたことがもっと嬉しかったです。

そんなことがあり僕の元にコイツがやってきたのですが、この方からバイクと一緒に託された【夢】の実現はまだ叶えることができていません。

今は筋トレをしていますが、今年は他の事情もあり、前みたくプライベートの時間を全てトライアスロンに捧げる生活はできないので、体力は落ちると思いますが、時間・体力・気力が充実した時に【夢】を叶える戦いをもう一度始めたいと思います。



☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog