Live in the present!!
やっと気候が良くなって来た(o^^o)
最近やっと気候が良くなってきてトレーニングも楽しくなってきました!
昨日は朝から雨でしたが昼過ぎから晴れたので夜の飲み会までの空き時間で1kmのアップ込みの10kmビルドアップ走。
1 5:25.0 1.00 5:25
2 4:39.5 1.00 4:39
3 4:37.3 1.00 4:37
4 4:37.3 1.00 4:37
5 4:26.5 1.00 4:27
6 4:07.3 1.00 4:07
7 3:56.4 1.00 3:56
8 3:55.0 1.00 3:55
9 3:43.6 1.00 3:44
10 3:38.7 1.00 3:39

今日の朝は二日酔いも軽かったので仕事前に朝ライド! 近くの峠に向かいました。

休みは竹谷さんがルミナでやってたブリックラントレかな!!

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ロングライド
今季2度目のロングライド。
106.5km走って3:42:17。TTやったわけでもないけど40kmまでAve32kmオーバーで走ってたのに峠で脚を使いすぎてからだんだんTimeが落ち、復路はまた峠を通ったがそこで脚を使い切っちゃったのと向かい風が強くて正直グダグダだった・・・(写真のガーミンは折り返しで撮ったモノです。)
弱すぎる(;´Д`A もっと速く強くなりたい!! 練習あるのみですなp(^_^)q

そしてやっぱりDHバーのポジションが合わない>_< 短い距離だとわからなかったけどロング乗るともっと楽なポジションの方が結果的に良いと改めて実感!!
明日、整備がてらやってみよ( ̄▽ ̄)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
今期初レース

今期初レースはアクアスロンでしたが今回は弱気のミドル(スイム800m、ラン6.5km)に出場したところ、まさかの優勝・・・( ̄◇ ̄;)
糞みたいなスイムなんで全く勝てる気がしなかったんですが(実際800mのスイムタイムはトランジ込で20:28・・・汗)ランでブチ抜きましたψ(`∇´)ψ(ランタイムは6.5kmで25:23)
4km越えたあたりで唯一抜けなかった違うカテゴリーの選手を抜くのが無理と諦めてしまったのとスイムタイムが気になりすぎてランの手も抜いちゃいました・・・( ̄◇ ̄;)
スイム云々よりこの辺のメンタルの弱さが問題かもです・・・(−_−;)
今後は今回の反省を活かし、1にスイム2にスイム、3・4がメンタル、5にラン・バイクで頑張りますp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ミラクルトレーニング 7週間完璧プログラム

膝痛発症から【走れない】、【漕げない】ストレスを筋トレで発散してみたもののそれでは根本的な解決にはなりません。
正直、今までランに関しては頻繁にレースに出ていたので、トレーニングにもメリハリをつけてレース前には調整等もやってきましたが、ことバイクに関してはポジションからトレーニング方法全般まで何もわからぬまま、ただ闇雲に乗っていました。
これじゃあ怪我もするし、トレーニングの効率も上がらないってわけでこの本を買ってみました。
そこで先ず昨日はローラー台にバイクを固定しポジションを見直しました。
後輩2人に前後左右を見てもらいカーマイケルが推奨する明確な数値がないポジショニングを実践して見ました。
僕の身長171cm、股下77cmですが、こないだのライド前にサドル高を67cmまで落としたのですが前膝に痛みが発症したことやDHバー取付で若干前乗りになったことで元々の高さの68.5cmに戻しました。そしてステム高を1cm下げ大腿とお腹の角度と胸と上腕の角度が90度、ペダルが6時の位置の時の膝の角度が150度弱に近くするが、それほど快適性が疎かにならない程度の設定にしました。これでしばらく乗ってみるつもりです。
トレーニングも各々の強度での内容をHRやケイデンスで数値化してくれてとても参考になりました。
僕も仕事があるので7週間完璧プログラムを毎日こなすのは不可能ですがこれを参考にメニューを作成し頑張りたいと思いますp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
膝痛発生

とうとうヒザが悲鳴を上げました(>人<;)
昨日は初DHバーで片道20kmの往復40kmを調子に乗ってTTやりました。
2kmほどコンビニに補給を調達しがてらアップをしました。往路は追い風参考ながらそのアップも含めて34:19.8で復路は追い風でタイムは落ちたものの往復でも1:11:26.8でfinish!!
往路はアップを含めずすぐにアタックしてたら1分は縮めれた!?
その後、後輩と連絡を取り近くの峠へ50kmライド。 スピードは上げなかったけど終始アウターで登りのみセミアタックを繰り返しました。
TTと登りアタックが仇となったのは言うまでもありません(>人<;)
膝痛の原因は乗り込んでないのにいきなりのTT&坂アタック、ポジションが出ていない、ペダルスキル不足等々あります。
今後は膝の具合を見ながらガムシャラに乗るだけじゃなくその辺を煮詰めて行くのも大事だと再認識しました。
てか早いうちにBGフィット行っとこーっと(o^^o)笑

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
MKW MK-56

久しぶりに車のホイールなるモノを買ってみました。
本当はバイクのホイールがほしかったんですが諸事情で買わなきゃならないことに・・・
でも割とCOOLに仕上がってかなりお気に入りっす( ̄▽ ̄)
プラドくんにはこれからもいっぱいお世話になるのでよろしくお願いしま~す♪( ´θ`)ノ

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
2013年 美瑛の丘 春のトレーニングキャンプ

今日は北海道トライアスロン連合主催の2013年 美瑛の丘 春のトレーニングキャンプに参加してきました。
アップダウンありで初の30kmオーバーの集団走、いつもはソロ練の自分に取ってとても実りのある一日でしたが昨年の12月から冬の間ろくにローラーにも乗らず今日が今シーズン2回目のライドで上級コース参加の猛者との共演は荷が重かったですが今の自分のじつりょくがわかりとても良かったです!
これからはブリックトレで自分がどれだけ走れるかを試すとともに、得意のランでいかにタイムを縮めれるかと、それに伴い、総合TimeをランTimeから逆算しバイクとスイムの目標Timeを決め練習して行きたいと思います。
まだ始まったばかりスイムは糞、バイクは屁、ランはう~んだけどとにかく今はワクワクでいっぱいです♪( ´θ`)ノ
頑張るぞーーーp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog