Live in the present!!
実は真逆!?
昨日チームの監督がこれまでのレースで撮った動画や写真を編集したDVDを送ってくれました!

特に今までスイムのフォームを見たことがありませんでしたが周りの仲間は当初より大分良くなったって言ってくれてたけどどうせ酷いもんだと思ってたら自分で言うのもなんですがそんなに悪くなかったです( ̄▽ ̄)笑
ただ自分的にそこそこ出来てると思っていた左腕のプルより出来てないと思っていた右腕のプルの方が水の捕らえが良かったり、最近ペダリングドリルを取り入れてるのですが片足ペダルでも利き足の右よりそうじゃない左の方が綺麗に回せたりとやっぱり自分の感覚とビデオとかで客観的に見るのは違うなぁと思いました(^◇^;)
今後は定期的にフォームチェック等を行ってより効率的にトレーニングしたいと思いますp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
ゼロポジション


マスターズ3mmの黒ラインを買いました!!800mのタイムが前回のレースから1ヶ月ちょっとで3分縮まりました(*^^)v 本当に腰から足にかけて浮きます!! でも体脂肪が少ない人(10%以下)は5mmを選ぶのもありかもしれません\(~o~)/ マジでオススメっすよ~(●^o^●)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
カスタマイズ

ホイールとサドルを変えてみました!!
かなりイカつくなりました( ̄▽ ̄)

ホイールはEC90TTでリムハイト90mmの超ディープリム!! TTじゃなくロードに使うには多少オーバースペックに感じますが友達が安くしてくれたので近い将来TTを買うことを前提に先物買いもありかなと^_^
シートはアダモレーシング2!
会陰部はかなり良い感じだったけど広い先端部が内腿と擦れて合わなかったため今度はCOBBに挑戦してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
初トライ
6月8~9日、札幌市民体育大会トライアスロン選手権に参加しました!
内容はスプリントディスタンス(スイム800m、バイク20.16km、ラン5km)で行われました。
一日目のスイムでは5月19日のアクアスロンと同じ800mでおよそ3分強のタイム短縮ができましたが順位は約半分の30位。 でもスイムが苦手な僕にとっては上出来です\(//∇//)\

2日目のバイクは前日のスイムのタイム差でのスタートでした。
20kmなんで後先考えずにギャンギャン回し登りも全て満開!!
その結果バイクラップは全体2位の32:27でした! 道内の強い選手が出てる中でのこの成績は凄く自信になりましたが僕の走りを見ていた先輩方が一様にペダルスキルの無さを指摘してくれました。 逆に言うとここ直したらまだまだ速くなるんじゃね!?笑
モチベーション上がります(o^^o)
おかげで自信のあるランは脚が売り切れて全く振るわず20:47・・・Σ(゚д゚lll) 正直最低でも20分は切りたかったな( ̄◇ ̄;)
大会役員をはじめボランティアの方、また応援に来てくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!
とにかく3種目全てに課題が見えた今回のレース、次戦に向けて具体的な目標を立て頑張って行きたいです♪( ´▽`)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog