Live in the present!!
07/14のツイートまとめ
フィット感、視野サイコーでかなりオススメ!!
でも次は見た目でTYRのマルチカラー行くつもり(笑)
takaragu

【楽天市場】2xu(ツー・タイムズ・ユー) レース ゴーグル:RACE GOGGLES(トライアスロ… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/leXuo7zW6K http://t.co/0skQPgCDeC
07-14 12:20


☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
高速ライド
今日は尊敬する北海道のトップトライアスリート&北海道選抜のローディーの先輩方との練習会でした(((o(*゚▽゚*)o)))

コースは江別市を出発しツールド北海道のコースでもある長沼町のスキー場の激坂を登り、また江別市に戻る105kmコース!

平坦路が基調なので途中15~20kmの距離を5人のローテでAve42~45kmのスピードでの集団走行!! このアタックを3回ほど行いましたΣ(゚д゚lll)

その後の激坂はさすがに集団走行とは行かず多少ばらけましたがとにかく一生懸命登りました。

正直、登り全然ダメでした∑(゚Д゚) 先輩方は登り終わっても涼しい顔で談笑してました∑(゚Д゚)

もっと練習しないとな(・ω・)ノ
その後もまた集団アタックが始まりSTART地点に到着し、そのまま10kmのブリックラン!!
km/5分切りくらいから開始し、最後3分半まで上げるビルドアップ走でした!
めっちゃキツかったけど充実した1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
シーズン初マラソン大会
日曜日、今シーズン初のマラソン大会に出場してきました!
種目は10kmです。
結果はカテゴリー別で2位でしたが正直、獲ったというより獲れちゃったという感じで目標タイム37分台に遠く及ばぬ39:20(>人<;)

前半5kmは18:40くらいでしたが後半5kmは大失速し20:30前後でした∑(゚Д゚)
言い訳はないですがとにかく練習不足!!
昨年まではランとトレランしか出てなかったので練習もランに特化しやっていましたが今年はトライアスロンがメインのため3種目トレーニングしなければならなくなったのでランに割く時間が大幅に減りました。
それに伴い特に対乳酸閾値の低下が顕著でした。心肺機能に関してはバイクやスイムでも動揺の負荷をかけれますが筋肉にはその種目によって筋肉の使う場所や使い方は違ってくるわけでやはり餅は餅屋、ランはラントレじゃないと本当の意味の強化は出来ないことを痛感しました(O_O)

そしてレース前の5kmTTで良いタイム(18:40)が出てたので本番はアドレナリンも出まくるのでそのまま押し切れると過信したのも敗因でした・・・
何はともあれ今年中に5km17:30切りと10km37分台を出しスッキリさせたいと思いま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog