Live in the present!!
今シーズン最終戦
今日、今シーズン最終レースの膿昼トレイル30K団体の部に出場してきました。団体は3人1チームでゴール時は3人一緒でなければいけません。
現地に到着時雨と寒さと強風でテンションもガタ落ちでしたがチームメイトや友達と会い徐々にテンションも上がってきたと同時に天気も回復してきました。
スタートして身体が重かったのですが何か調子も良くてグイグイ登れました。
で結果は何とか優勝できました。

昨年より2km程距離が伸びましたが女性が1名いる中で32.1km/3:29:13はまあまあのタイムだと思います\(^o^)/
とにかく有終の美を飾れて良かったです!!
副賞も素晴らしかったです。

これからは来シーズンに向けてのトレーニングと雪が降ったらXCスキーが始まります。
もっと強くなりたい・・・

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ロードバイクは必要!?
この度、TTバイクの購入に際しましてBMC SLR01の電動コンポを全て移植しようと考えているところなのです。
それに伴い僕の愛車はTTバイクのみとなってしまう可能性が出てきました(O_O)
やはり練習などで使うためにロードバイクはあった方が宜しいでしょうか??
迷います・・・
ちなみに現在の候補は
リドレー ノア ファストと

サーベロ S3です

2台ともエアロロードで個性的な見た目と性能を兼ね揃えている素晴らしいバイクです!!
物欲は尽きる事がありません・・・笑

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筋トレ
また筋トレ再開しました。
とりあえずウエイトは冬までとっておき腕立てや懸垂などの自重トレが中心ですが、腕立てや懸垂もバリエーションがたくさんあるので手の向き(持ち手)や幅や屈曲・伸展の早さを変えて負荷をかけて行きます。 深部の筋組織まで負荷が行き届くよう一つの種目を3セット以上やります。
以下の動画はトレーニングの一部です。
腹筋ローラー
http://youtu.be/FXZAc5xPGms

マッスルアップス
http://youtu.be/zACI1pnzWwE

片手懸垂
http://youtu.be/zACI1pnzWwE

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進化!?
トレーニング方法を変えて約2ヶ月が過ぎました。
何を変えたかというと無駄なLSDをするのを止め、快適ペース走(わかりづらいですが、体感的に言うと気を抜いたらペースが維持できないけどそれほどキツくないくらい)とポイント練習を増やしました。 ポイント練習の内容はインターバル、ペーラン、タイムトライアル、山トレを週1~2回の割合で組み込むことにし、そのメインとは別に7~15kmの回復走(LSD)をするようにしました。
その成果かはまだわかりませんが先日10kmのペース走(km/4:00)を実施したところ、体感的にそんな頑張りすぎないくらいで39:47で練習PBが結構楽に出せました^_^

今後はこの結果を検証しながら色々なトレーニング方法を模索しスピードと筋持久力アップを目指したいと思います^ - ^

追記:何だか疲労が取れません・・・
ポイント練習の強度・回数が悪い(高い・多い)のか回復走が回復になってないのかはわかりませんがその辺も含めてこれから検証したいと思います。

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