Live in the present!!
冬トレ2014
例年、冬トレはランのみが僕の常識なんですが今年は珍しく冬もバイクとスイムも練習してます。
とはいえ田舎に住んでるもんで1番近いプールが80kmも離れているところにあるのでそんなに泳げてないのですが練習は常に目的を持って泳ぐようにしてます。
バイクトレは北海道ですのでもちろんインドアトレなんですが昨年までは固定ローラーしかなく、ただ1時間程度、闇雲に回すみたいな感じでやっていたのですが今年は3本ローラーも導入したので各々で目的別にトレーニングしています。

昨今LSDトレの必要性が議論されていますが、僕の持論ではLSDは少なくても4~5時間以上やるなら効果はあるかもしれませんが、それ以下ならLT閾値やVO2maxを増加するような強度のトレをやった方が確実にフィジカルの向上が計れると思います。そのことから固定ローラーでは主にフィジカルを上げるためにインターバルトレーニングをし、3本ローラーではケイデンスを意識してペダルスキルやバランス、体幹の強化を計る目的で取り組んでいます。
今のところ実走できてないので効果の有無はわかりづらいですが確実に効果はあると思いますしあると信じてます!!
春に実走できた時少しでも進化できてたら嬉しいです。
2014シーズンは全てメインレースのIRONMAN JAPANのためにやって行きます。そのための最低ラインとして
Run:250km
Bike:500km
Swim:10km
トレーニングをし、しっかりと結果を出せるように8月24日に向けてのトレーニングやレースプランを組み立てて行き前々回のブログに書いた目標をクリアできれば自ずと結果は付いてくると思いますので頑張りたいと思いますp(^_^)q

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
NEW マシン
待ちに待ったNEWマシン【cervelo P3】がとうとうやってきました!!

奇しくもアイアンマンエントリーの日に我が家に向かって発送された記念車です(^∇^)

P3は艶消しのホワイトとブラックのカラーリングが絶妙にカッコ良くめちゃくちゃ気に入りました!!
今年間違いなく増えそうなNEW P3にオリジナリティを出すためにハンドル周りをプロファイルデザイン、サドルはCOBBのホワイトで統一し、チームのコアメンバーでバーテープはレッドにしているのでSILVAのヘビ柄のレッドにしました^o^
自分で言うのもなんですが抜群のセンスに仕上がったと思います(^∇^)笑

アイアンマンに向けてバード面は整いつつありますので後はソフト面の強化です!!
まだロングディスタンスの経験はないですが目標を設定させて頂きました。北海道トップトライアスリート先輩との飲み会で今年の目標を聞かれた時に僕は【アイアンマン感想】と言いました。そしたら先輩に『はぁ!?そんなの当たり前だ!! もっと具体的に順位やタイムの目標を設定しろ!!』と激が入りました。先輩はただ無茶ぶりしたわけじゃなく今までの僕のトライアスロンや100kmマラソンやロングトレイルでの結果や普段からの練習内容も踏まえ客観的に言ってくれたそうで、本当に嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこで今年のメインレースIRONMAN JAPANの目標は【ゴールタイム11時間切り】に設定させて頂きました!!

容易に達成できる目標とは思っていませんがとにかく8月24日に向けてトレーニングを積み、その間にも何回かポイントレースを作りロードレースでは10km/38分切り、ハーフ/1時間20分切り、トライアスロンショートディスタンスでは2時間20分切りを達成したいと思いますのでみなさん応援よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
IRONMAN JAPAN
いよいよ今日からエントリーが始まりましてめでたく!?エントリー完了しました!!

今年はこのレースをメインレースに頑張っていきたいと思っております!!
バイクも新調(エントリー完了後に偶然ショップからバイク完成して送ったとの連絡ありました!!)したし後はソフト面のレベルアップと充実です( ̄▽ ̄)

まだロングレースはゴールは疎かスタートラインにすら立って無い自分が言うのも烏滸がましい限りですが、ただゴールするのは面白くないのでサブ11を目標に掲げて頑張りたいです!!

そしてその間の目標も

ラン
5km→17分切り
10km→37分切り
ハーフ→1時間20分切り

スイム
25m→16秒
50m→40秒切り
200m→3分20秒切り
800m→15分切り
1500m→28分切り
3800m→1時間15分切り

バイク
40km(平地)→1時間5分切り
180km(IM JAPAN)→5時間30分切り

を目標に頑張って行きたいと思います!!

写真はいつもお世話になってる北海道トライアスロン会の猛者達です(≧∇≦)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog