Live in the present!!
3本ローラー
3本ローラーでインナーローしばりで高ケイデンスに挑戦してみました。

http://youtu.be/Er8Am_fx-X4

178rpmまで上げてみましたがペダリングがガチャガチャっす・・・

ペダリングを磨いてエコノミーが向上すればまだまだ伸び代があるってことですよね!!笑

頑張りますp(^_^)q

それにしてもセバスチャン・キーンルめっちゃカッケーーー!!
ちょうど同じような角度の写真があったのでイタズラしてみました( ̄▽ ̄)

少しでも近づきたいっす~(≧∇≦)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Bobbish Cup Time Trial 2014
今日は濃昼トレイルランニングに出場予定でしたがルスツトレラン後、腸脛靭帯炎を患ってしまいトレランは回避しN村さんにわがまま言いましてBobbish Cup 2014 個人タイムトライアルに出場させていただきました。

コースは河川敷の7.5kmの平坦路、タイムトライアルやったことなく全てが初めてのことなんでペーシング含め要領は全くわからずとりあえず満開で行ったれーーー!!って感じでスタートしました。

5kmくらいまでは平均速度50.4kmできてましたが、心拍数は最高183まであがり平均でも175とだんだんしんどくなってきた頃にいつもの弱エンドゥが現れ『辛くねぇの!? もう休んじゃえよ!!』と悪魔の囁きを何度もくらい、垂れてしまいましたが何とか残りをペースは落ちましたが完走!!

TIMEは9分10秒(平均速度49.091km)でなんとか2位に入れましたが1人でおだってTTバイクを持ち込んだのと、弱い自分に腹が立ちぶっちゃけ悔しかったですが晴天の中、楽しい大会でした。

Bobbish N村さんをはじめ関係者の皆様と出場された選手の皆様に感謝致します。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
腸脛靭帯炎
今までも痛くて騙し騙し走っていたことはありましたが今回のように完全に故障したのは初かも・・・

あっ、3年前の初10kmロードレースの1週間前にベッドから起きた時、足痺れてて足が言うこと聞かずそのまま転倒、捻挫ってのがあったな・・・笑

前回のトレランレースの3日後、まだ筋肉痛が回復しない中、毎年恒例の半年間の研修に旅立つ後輩の壮行会で25km走ったのが運の尽きでした。

ペースはkm/6:00ほどだったので大丈夫だと思ってましたが25km走ってアスファルトから受ける衝撃は一緒でした。

午後から仕事もあったのでケアもそこそこにしてしまったのも悪かったのかと思います。

それから膝に違和感はあったものの痛くて走れないほどではなかったので走っていた時のこと途中トイレに行きたくなり、最寄りの施設に立ち寄り用を足して玄関に数段ある階段を下りたところ左膝外側に『キィーーン』っていう感じの激痛!!

その後も家に向かい5kmほど走りましたが走った後は階段を上り下りできないほど。それから2~3日はこの感じで騙し騙し走ってましたが、我慢できなくなり何時も治療してもらってる整骨院に受診。

【腸脛靭帯損炎】と診断されました。別名【ランナー膝】とも言われるくらいランナーに多いケガらしいのですが
サイクリストも起こしやすいどのこと。

治療後、先生に『休めよ!』と言われましたが、僕の場合、何故かバイクでは痛みが出ないのでラン以外の2種目については許可してもらい、それでも食い下がったところとりあえず一週間のラン禁止令がでました。

スイムとバイクトレしか行わず迎えた1週間後の朝、痛みもほぼなかったのでこれからまたラントレを再開できるという期待に胸を膨らませ走り始めました。

走り始めは『んっ、いい感じ!!』でしたが1kmも走らないところでまた左膝外側にキィーーンという痛みが発症。
家まで歩きを交えながらなんとか帰りそのままローラー漕ぎましたが、やっぱりバイクは大丈夫!!むしろスイムでキック打った時の方がたまに痛むくらい。

これ本当に治るのかな・・・汗

下手したら来年、自転車競技に転向かも・・・笑

ネットで色々調べてみましたがだいたい完治までは人によりますが1ヶ月~半年かかるようで、その後も長い距離を走ったりケアを怠ったりしたら発症する嫌な怪我みたいですね。。。

今月の26日にある今季おそらく最終レースの30kmのトレランに間に合うか!?


☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
頂き物で作ったブリ大根と野菜炒め
今日は久々にたくさん料理作ってみました。

秋はたくさん食材をいただけるのでありがたいのですが、たくさんいただいたら冷蔵しても傷んじゃうんじゃうので、今日は色々作りすぎちゃいました。

まず、いただいたブリと大根でブリ大根と、大根の葉っぱのお浸し、そしていただいたニラとタマネギとジャガイモと買ったレバーで作ったキムチ炒め、いただいた豆で作った煮豆、いただいたネギを買った豆腐にたっぷりのせた冷奴。

玄米と味噌汁を添えて美味しくいただきました。


自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しかったです!!

でも盛り付けもう少し考えた方がいいな・・・汗

今日も食べられることに感謝!!

ごちそうさまでした。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog