Live in the present!!
KASK
押忍!!

先日、キャラメル食ってたら差し歯(奥から3本目)が取れ、それを自分で入れ直して押し込むのに噛んだらなんか違和感・・・
そしたら前後逆に入れてた(°_°)汗

その後、もう1度入れ直してみたところ、すぐ取れちゃうので次の日、歯医者に行ったら土台の歯が真っ二つに割れてた∑(゚Д゚)

オマエも土台ももう使い物にならないということで抜歯決定・・・(; ̄O ̄)

膝も歯も違和感だらけ・・・ヽ(´o`;

てなわけでなんか届いた(≧∇≦)

KASKのバンビーノとヴァーティゴ(*^^*)

カラー表記も白でもなくホワイトでもなくビアンコ!! フェラーリもそうだけどイタリアは白のことをビアンコって言いますよね^ - ^
名前もいちいちシャレオツ~♪( ´θ`)ノ

これ被ったら走りもウィギンスやフルームみたいになれれば最高なんすが(u_u)

それにしてもさすがMade in Italyってな感じの作りっす(^з^)-☆

だから歯もイタリア製にしたいと思っておりますです( ̄+ー ̄)笑

これで俺もジローラモに近づけるかも・・・( ̄▽ ̄)

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
スポンサーサイト
Reebok CrossFit SSC
昨日はReebok CrossFit SSC(以下SSC)の方のご好意で一日体験をしてきました。
クロスフィットは通常のウエイトトレーニングはもちろん腕立て伏せや懸垂等の実用的身体動作の中で負荷を与える運動と有酸素運動を高次でミックスしているので見せかけだけの筋肉を付けるわけじゃなく、実際の動きの中での強く速い筋肉を作ることが出来る画期的なワークアウトです。
通常Reebok CrossFit SSCのワークアウトで行われているメニューは【5・3・1】と言われるバーベル、ダンベル、ケトルベルを使用し、会員個人個人に合わせた負荷で行うウエイトトレーニングとWOD(Workout of day)と言われる基本のワークアウトの中で体力を見るBaselineというワークアウトでローイングマシーン(ボートを漕ぐ動作のマシーン)とスクワット、腹筋、腕立て、懸垂を何分以内でできるかで体力の測定と向上を計かる種目が基本となっています。
そして今日1日のスケジュールは先ずSKILLと言われる基本動作と効果の座学と準備運動(WODの練習を兼ねたUPなので真剣にやるとこの段階で結構辛く、実際に口動かさず身体動かす~とニュージーランド人のコーチに言われている方もいました。笑)、その後WODをやりました。WODはローイングマシーンを500m走らすタイムとスクワット40回、腹筋30回、腕立て20回、懸垂10回を完遂するタイムで計測し3クラスに分けてあります。グループ分けはというと1グループは全て補助なしで出来るグループ、2グループは懸垂のみ補助(ゴムバンドで)をするグループで、3グループはさらに全ての回数やタイムが半分のグループです。
WODのタイムとランキングを掲示することで各々のやる気を駆り立てます。

自分はもちろん初挑戦でしたがいきなりランキングに入ってやろうと思い必死で頑張りました。

結果はというと5:23(言い訳:厳しいコーチにつかれ懸垂がカウント無効になったのが数回あったので実際は5分は切てた!!笑)
実際ランキングに乗るか乗らないかくらい。
それにしてもめちゃくちゃキツい!!
いつも固定ローラーで追い込んだり、腕立て100回や懸垂も連続50回とか10回×10セットやっているのにWODの最後の懸垂は10回連続ですらできなかった・・・(言い訳:何度も言うが連続でやろうとしたら厳しいコーチに強制的に止められた。笑)
終わったら気管がやられて咳が止まらない。
正直やる前はナメてかかってたけどやってみたらキツいのなんの・・・
でもこれ絶対イイ!! ちょっと高いけど、その辺のジムにセルフコーチでドレッドミルやエアロバイクやマシーンで温いトレーニングするより抜群に効果ありです。近くにあったら絶対通いますもん!!
気になる方はぜひチェックしてみてください
http://reebokcrossfitssc.com/ja/about/

その後は楽しみにしていた飲み会。
とにかく終始笑顔で楽しすぎました。
この飲み会が好きなのは明るい話題や前向きな楽しみ話ばかり!!
だから本当に酒も美味いし時間が経つのが早いっす。
難点が一つだけあるのが飲み過ぎることです・・・笑

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
2015初トレ
新年あけましておめでとうございます。

2015年になりましたので3ヶ月以上ぶりにジョグしてきました。

走り出し久々のジョグだったので、その"変な"感覚以外は全く問題ないのでしばらくそのまま走っていたところ、3km経過するところで、いつもの左膝外側に違和感・・・

そのまま騙し騙し続けましたが軽い痛みと言いますか突っ張り感と言いますか、なんとも言えない感覚・・・

ウォークを挟みながら47分かけて7.2km走ってトボトボ帰ってきました。。。

とりあえず3ヶ月のラントレ中断で膝の完治はしませんでした。
痛みが出た瞬間かなりガッカリしてしまい凹みそうになりましたが、前のようなキーンという鋭い痛みが走ったり、階段の昇降ができなくなることもなかったので、少しは良くなっていると思い込むことにしました。笑

今回の怪我もそうですが、良い事も悪い事も、自分に起こることのほぼ全ては偶然や奇跡はなく、起こる前に決まっているような気がします。

2015年も素晴らしい出会いや出来事があるように、毎日を楽し苦、笑顔で"生まれたまま"も良いですが"ありのまま"の姿で日々を過ごしていければと思っています!!

こんな相変わらずの僕ですが、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog