Live in the present!!
tour de hokkaido 2015
9月11日に開幕したツールド北海道第1ステージ個人タイムトライアルに出場してきました。

自分は車連登録してないのでS4という初級40歳以下の部に出場してきました。

競技は河川敷に設定された2.2kmのコースで行われます。

カテゴリはS1からS5まであり数字が少なくなるほどレベルが上がりS1はエリートと言われてます。

スタートはS5から始まりました。

ちなみに僕は今回初めての出場で先程も言ったとおり車連登録をしてないので最高でもS4での出場しかできなかったのですがコースはエリートまで同じなので総合成績はS2~S5だと4位で仮に車連登録をしていたら北海道トップで今回のレースでエリート(S1)に一発昇格できる順位でした。
ちなみにもしS1で出場したとしたら9位でした。

レースの振り返りですが、スタート前はアップもいい感じででき集中力も高められました。

でもそれが空回りに繋がったのかランでもトライアスロンでもそうですが相変わらずのツッコミ過ぎで登り基調の前半でほぼ出し切ってしまいました。
後半は下り基調でしたが足が残ってなくタレまくりで追い風下り基調なのに前半より遅いアベレージスピード・・・

結果は2位に9秒弱つけて優勝させていただきましたが、2.2kmとはいえもう少しペース配分考えなきゃと反省しました。
それでも多くのエリート選手に勝てたことは自信となりましたが、その分たくさん至らないところがわかったので今後の課題としていきたいです。

そして来年はフル参戦できるように頑張りたいと思います。

ともかく成績云々よりレースは3分ちょっとで終わりましたが、色んな方と知り合え、交流を持てたことが何よりの財産となりました。

皆さんありがとうございました。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog