Live in the present!!
人生
2週間の研修が終わりました。



期間は短かったですが良い仲間、良い教官に恵まれ、座学・訓練・寮生活と今までの研修で救急救命士と同等かそれ以上に充実した時間を過ごせました。

今回の研修は隊長を養成するための研修で隊活動はもちろん、後輩の育成についても多く学んできました。

仕事もプライベートも人間1人では生きていけません。ですので充実した人生を送るために自らを変えることが最も必要ですが、自分がどれだけ良いコミュニティーに属するかも重要だと考えます。

仮に向上心や協調性がない人間も、それらを多く持つコミュニティーに属せば良い傾向に働く可能性は広がると思いますし、逆に向上心や協調性がある人間がそれらが全くないコミュニティーに属せば悪い傾向に働く可能性も多々あります。

ですので良い組織を作るためには競争より協調だと改めて実感しました。

今後は自己研鑽を怠ることなく、後輩達に指導していき、今も思っていますが最高のチームに磨きをかけて行きたいと思っています。

そう考えると人生もトライアスロンもなんだか似ています。

日々の研鑽は必ず結果につながります。

そんなこんなで仕事もトライアスロンもその他のプライベートもさらに頑張って行きたいです!!

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
落車その2
先週からバイクトレーニングだけで800km近く走りTSSも1484と、その他にスイムとラントレもしていたのでなかなか良いトレーニングを積めていた矢先に落車しました…



落車の原因は練習が終わり家に帰っていたところ建物の影から急に自転車に乗った幼稚園~小学生くらいの男の子が飛び出してきました。

とっさに男の子を避けるためにはフルブレーキ!!市街地だったので低速でしたがジャックナイフのようになり前方へ投げ出されたという事故でした。

幸いなことに男の子との接触はなく、自分のバイクの右シフターと右ペダルに傷を負った程度でしたが、自分は受身は取ったものの右肩、右胸、右足を打ち怪我をしました。



その後、その子の父親が血相を変えてきましたが、何でも鬼ごっこをしてたとのこと・・・

自転車の操作もままならない小さな子供を道路側に追いかけるのってどう思います??

先日もサイクリングロードを走行中、前方に道路のど真ん中に自転車を横向きで駐車するヤツがいました。近づいても除けることなく、携帯をいじりながらウロウロ。多分ポケモンGOだなと、かなりムカつき注意をしようとさらに近づいた時に小さな女の子を2人連れているのがわかったので、怒りを抑えて『すみません道路傍に自転車除けてくれますか。』と言ってその場を立ち去りましたが、今日の件といいどうかしてると思います。

今日の事故は大したことなかったですが相手が車だったらあの子もただでは済まなかったと思いますし、鬼ごっこをしてた父親も後悔してもし切れなかったと思います。

今考えるとその場でしっかり怒ってやれば良かったのかなとも思いますが、それはあの父親がしっかり言ってくれることに期待します。

そうは言いましても自分も車や自転車に普段から事故るとは考えないで乗っていることが多いので、今日の出来事を教訓にもう一度、自分や他人への安全を考えたいと思いました。

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog