Live in the present!!
ラットプルダウン
今日は背中のワークアウト



いつものルーティンメニューですが、まだ腰が本調子じゃないのでデッドリフトはなし

最近、背中で最も重要視してるのがラットプルダウン!!

ビハインドネックラットプルダウン

デッドリフトや懸垂も大事なメニューですが、僕はラットプルダウンがターゲットに効かせやすく、今日はワイドグリップ・リバースグリップ・ビハインドネックの3種類のラットプルダウンをやりましたが、各々で微妙に違う箇所に効き、動画のビハインドネックラットプルダウンは広背筋などの他に僧帽筋に効かせられます。

ラットプルダウンはやり方が悪いと腕に効いてしまい背中への刺激が減ってしまいますが、広背筋から引き始めるイメージとエキセントリック動作をゆっくりやることで効き方が全然違ってきます。

ですので最初は軽めのウエイトで自分が1番背中に刺激を入れられるポジションや、やり方をマスターすればかなり効果的な種目になると思います。

これからもより効果的にラットプルダウンを探求しボコボコで分厚い背中になれるように精進いたします




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