Live in the present!!
ボコボコになれ!!
今日は背中のワークアウト

久々にデッドリフト。

ウォームアップをやりメインセットは130kg×6rep×4setでフォームを重視しながらやりましたが、やはりまだ腰をやった恐怖心が抜けきれません・・・

それでもなんとかセットは熟せたので今日のところは合格とします

その後は、背中の立体感を出すためのワークアウト。



ベントオーバーロウから始まりチンニング系とケーブル系の種目を数種類やりました。

どの種目も最大ストレッチとネガティヴを意識しとにかく背中の筋肉の各ターゲットに効かすことだけを心がけました。

最近、自分の背中を見ると広さはそこそこ出てきましたが背中の筋肉1つ1つのボコボコ感がないと思ったからです。

これはコンパウンド系の種目を短期間に追い込んだ結果だと思いますが、1つ1つに効かすような地味なワークアウトの積み重ねができてなかった結果だと思います。

ですのでこれからは背中全体に効かすようなトレーニングだけじゃなく、チンニングやケーブル系の種目を持ち手や軌道を変え、より小さなターゲットを鍛えるようなワークアウトをやって行きたいと思います

そして今日の締め括りはフェイスプル。

フェイスプルは三角筋後部や広背筋、僧帽筋に効く種目で、背中や肩の日の締めに良くやります。

フェイスプル動画

僕は良く動画をSNSでアップするのですが、動画を確認すると自分では意識しているつもりでも上手くいってないことが客観的に見れることです。

この動画でわかるのは前腕の回内と肘の位置のことです。

もっと回内を強くし、肘の位置を高くすることにより、より効かすことができると思いますので次回に活かしたいと思います

背中は大きい筋肉ですが、小さい筋肉をもっと追い込み、背中がボコボコになるように頑張履帯です

スポンサーサイト

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog