Live in the present!!
春の洗礼
今日は朝から腰痛で外乗りしに行くか迷ったけど明日は雨予報だし、最近年度始めの飲み会が多く肥え気味なので走りに行ってきました

3時間ほどまったりNP170w前後で走りに行くつもりでしたが平坦インナーローでも200wオーバー、緩い下りも踏まないと進まないほどの強風で走って早々予定変更しペース(スピードは激遅)に変更。

登り基調で小さいアップダウンが続くコースをL2上限からSSTくらいのテンポ走をしました。



常に向かい風の往路は平均速度23km弱で平均パワー214w、向かい風の登りでパワーを稼いだのでNPは236wでしたが腰に激痛発生

途中ダンシング入れたりペダルを止めてストレッチみたいなことをしても治る気配がない

一旦降りてみたけど腰が浮いたような違和感と痛みが止まらない・・・

止めて引き返そうと思ったけど最低でも1000kj消費するまでは走りたかったので、もう少し頑張ることにしました

強度を落としたかったけど一本道で向かい風のためインナーローでも強度がかかっちゃうため、諦めてケイデンスを少し低めにして騙し騙し走りました。

就実の丘まで行き、ここまで1時間7分。

ここから引き返せば大体2時間くらいは乗れるので、今日はこの辺で勘弁してやりました

帰りは追い風で超楽チン

正直往路は強風だけどここまで進まないのは自分が弱くなりすぎたから!?と思ってましたが、帰りは40kmオーバーで帰れたので、少し安心

それでも逆に早く着きすぎたので、L1で10分くらいしっかりクールダウンし終了。

距離は短くなっちゃいましたが低強度で走るつもりが、ある程度の強度で走れたので結果いい練習ができました。

腰が痛いので針行ってきます


スポンサーサイト

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog