Live in the present!!
仲間が増えた
最近周りでロードバイクを始めたい、または新規購入したいと言う仲間が僕にバイクや用品選びを依頼してくれて本当に嬉しい限りである

今回は5台の依頼があり、4台はこれから始める方の新規購入で、1台は経験者のバージョンアップ!!

新規の車種はFocus CAYO 2台とSpecialized roux SL4 Sports 、Giant TCR alliance SE(中古)の4台を選ばせていただいた。



新規の4人はこれからロードバイクを始める方々。使用方法は今のところレースへの出場予定はなく、ロングライドイベントへの参加が目標とのことでしたが初心者とはあまり安いバイクを買った場合、乗れるようになってくると必ず物足りなくなり、1年後には、Newバイクを購入するという事態に陥る場合が周りでも多々見られましたので、条件として新車の選択事項はカーボンもしくは戦えるアルミフレームで22速のコンポが付属しているものとしました。予算については4人ともある程度の年齢であり、余裕がありました。

新規の3台は定価こそ高いですが、知合いのショップに在庫品をビックリ特価で提供していただけたので実際はどれもアルミフレームに105もしくはティアグラの完成車と同じくらいの価格でした。

そしてバージョンアップの1台はRidley Fenix(中古)です。

今年からロードレースに挑戦したいと言うことでアルミフレームからの乗り換えと言うことで、僕の知合いがフレーム購入のため、ほぼ新車のRidley Fenixを激安価格で提供していただきました。組むコンポは機械式のアルテグラ6800を海外通販でこれまた激安価格で購入し組みました。元々シマノ C24を持っていたので、これにコンチネンタル スーパーソニックにラテックスチューブ、それと僕が持っていたEaston EC90 SLX ハンドルをプレゼントし、サドルハンドル僕が使用し気に入っているASTVETの白のサドル、バーテープはリザードスキンのファントムカラーとしコンタドールのエモンダのように白でコーディネートしました。マジでカッコイイです

用品についてはとにかくカッコイイもの、そして使って良かった物をチョイスさせてもらいました。これらもあまりにエントリーの物ではなく、そこそこの物をネットのセール品で探してチョイスしました。

ヘルメットはあまり使っている人がいないCatlake、タイヤはビットリア ザフィーロプロ 、その他にボトルゲージや空気入れなどなど。

道具選びは自分のでも他人のでも、とにかく楽しいですね!!

できたバイクを見て・乗って、喜んでいただけたら更に嬉しいです

次はRidleyの後輩のホイール選びと、自分のNewフレーム、Newパワメーター選びで、楽しくも悩ましい日々を送っていますが、色々調べて最高にコスパの高いアイテムを選択していきたいと思います。

なにはともあれ道具選びサイコー

スポンサーサイト

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog