Live in the present!!
近況
今日は今年の年間で1番の仕事の本番の日でした。

前年度の予算時期から始まり新年度が始まった頃から本格的に動き出しました。

通常勤務をこなしながら関係各位への様々な文書の発送から施設許可書や使用資機材の借用、会場準備等々、本当に忙しない2ヶ月半でした。

当初週間天気予報では晴れになる予定でしたが本番が近づくにつれ悪化する中、一昨日夜中から朝方まで続いた雨の影響もあり昨日のリハーサルは不安がかなりありましたが何とか無事に終わり、本番である本日を迎えたのですが、昨日のリハーサル後から降り続いた雨は朝方に雨脚を強め、今朝、会場を見に行くとその頃には雨脚は弱まったもののグラウンドは全く使える感じではなく7時前から始まった幹部会議の中で、何とか開催に漕ぎ着けるよう四方手を尽くしましたが、止むを得なく開催中止という苦渋の決断を強いいることと相成りました。

この2ヶ月半はこの日のために頑張ってきました。

休みも会議や準備等で潰れたため、満足な時間の確保ができずにいましたが、スケジュールは事前に分かっていたので完全に身体が空く日や空き時間に自転車のトレーニングをし、できない日は割り切って休息日(週)にしました。

大会は中止になり本当に残念ですが、何もわからない中、周りの方々に支えられ本当に貴重な経験をさせていただきましたことに感謝の思いでいっぱいです。

リハーサル日前の1週間は週休日や代休日が集中していましたが、さすがに休めないと思っていましたが上司が休めと言ってくれたため、何日かまとまった時間が取れたので久しぶりに思いっきり自転車に乗りました。



7日間でのサマリーは

時間:19時間1分
距離:482km
TSS:1103
CTL:14
KJ:11019

とかなり充実したトレーニングができました。

昨日・今日はリハーサル・大会本番とどのみち休息日にするつもりでしたが、これだけトレーニングしたにもかかわらず、疲労感はそれほどなくまだまだトレーニングを積み上げれそうな気がしますが、ハンター・アレンさんもCTLを10以上上昇させた時は上昇させた日数と同じだけの休息日を設けた方が良いと言っていますので、速くなるには休息も練習の内と割り切って空き時間で短時間高強度のローラー練は行わずに"頑張って"休みました。笑

まだ残務が多少ありますが、7月は強化月間としもう一度仕切り直して頑張りたいです。

今年はレースに出る予定がないのでモチベーションはパワーメーターで維持されているも同然なので今の目標は【FTP300wオーバー】とし、練習を積んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

☆ にほんブログ村ランキングはこちらですよ~v(^^♪ ☆
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog